NTTはリモートワークに力入れてるところは評価できる

NTTドコモの子会社になったとしても、結局は配置換えしただけだよね

 

それとも今後バブル世代の大量リストラしやすくするための

下地固めなのかな

 

NTT系は海外投資とかうまくいってないから、期待はずれなんだよね

国内から昔の信用をつかって金をすいあげるだけ

でもその一方リモートワークに力入れてるところは評価できる

 

中国などのアジア圏が、ITで力をつけてるから

NTTとしても重い腰をあげないとまずいもんね

NECと競合したり

社内政治の陣取り合戦してる場合じゃなくなってるのは

間違いないもんね

 

Nコムとの合併よりも、さらりと書いてるコムウェアとの合併におどろいた。
ドコモシステムズの人とかどう思ってるんだろ

 

 

クラウドやデータセンターも手がけるX、ソフトウエア開発のNTTコムウェアの2社をドコモと統合させ、ドコモの固定通信のノウハウなどを活用し、次世代通信網を支える技術を

 

開発する。
NTT本体は基礎研究を手がけ、上場子会社のコムウェアはシステム開発で支援する。

 

 

みてたらコムとコムウェアはドコモへ移管する検討されてるらしい

ドコモ完全子会社化の話、コムとかコムウェアをドコモに移管するかもって話もでかいな

 

 

既にNTTコミュニケーションズNTTコムウェアで混乱してるんだからいいぢゃん!!

「会社の分割はNTT東西を中心とした論であって、ドコモの完全子会社化やNTTコミュニケーションズNTTコムウェアのドコモへの移管については(NTT法とは)文脈が異なる。
今回の完全子会社化については規制当局や総務省にも説明を行い、法制度上問題はないと認識している」

なんか言及しているツイートのなかで「コム」が「NTTコミュニケーションズ」と「NTTコムウェア」で分かれているよーな気がするんだが(記事的にはNTTコミュニケーションズ)。

 

ドコモを下げるんじゃなくて、コムとコムウェアの待遇をドコモ水準に上げてやれば解決

コムがコミュニケーションズなのからコムウェアなのか。

まぁ、コミュニケーションズだろうけど

コムウェアだけでなくコミュニケーションズもか。

 

コムウェアが一緒はちょっと…な人多いだろうな。

 

 

NTTによるdocomo子会社化→わかる。
NTTコムウェアdocomo配下に→わからん。
なにこれ?

ドコモの社員とコミュやコムウェアの社員では給与や福利厚生の待遇が違いすぎるからドコモ社員は嫌だろ

 

我が世の春は意外と短かったw

そう言えば、NTTドコモとNTTミュニケーション、NTTコムウェアを合併する話もあるそうだが、コムウェアがドコモの某氏に疎まれて出入り禁止になっていた時期を知っているので、ちょっと感慨深い。



ドコモの子会社化だけでもビックリだったが、コムウェアもドコモに移管ですと。

中の人もビックリだろ